施設案内

朝霧高原の施設

sisetsu1

sisetsu2


道の駅は、休息・情報交流・地域連携という3つの機能を併せ持つ休息施設です。

地域の情報案内や目の前に富士山が見える休憩スペースがあり、雄大な頂きを近くに感じることができます。
施設内には、レストラン、土産物売店、アイスクリーム工房、売店には新鮮野菜売場を併設しています。


食 堂

売店・特産品展示販売コーナー

アイスクリーム工房・直売所

野菜直売所

情報コーナー・休憩ロビー

勇壮な富士山を目の前に、深々とベンチにこしかけたら、旅の疲れもスゥ~っと飛んでいってしまいそう。
それから…せっかく富士山を目の前にしているのだから、富士山についてちょっとお勉強していきましょう。
観光スポットを検索したり…好奇心旺盛のあなたもきっと満足できるはず。

自動販売機コーナー

当駅の自販機コーナーは24時間ご利用頂けます。
計8台の飲料製品自販機が設置されてますので、種類は豊富。深夜や早朝の立ち寄りでも、不自由なくご利用できます。

駐車場

大型車11台、小型車72台、障害者用2台を駐車可能。
「道の駅」というだけあって、駐車スペースはかなりの広さです。
長距離運送や長旅での疲れを癒したり、お食事や土産物購入などの小休止だったりと、来駅者の目的は様々ですが、有意義にご利用頂いています。
24時間御利用頂けます。

EV急速充電器コーナー

EV急速充電器コーナー

EV急速充電器コーナーの配置


道の駅、朝霧高原ではEV急速充電器コーナーを24時間ご利用頂けます。

公衆トイレ

男性用15器、女性用18器、障害者用2器の計35器。
2箇所トイレ棟があり、24時間御利用頂けます。