道の駅売店

※表示価格はすべて税込となっております。
売店のご紹介

shop1

shop2


朝霧高原から見える雄大な富士山の麓に位置する道の駅 朝霧高原。
地産地消の甘くて新鮮な朝どれ野菜や、朝霧高原ならではの牛乳・地酒・ハム・ソーセージ類も多数揃えてあります。

富士山麓で生まれる農産品は、おいしく個性のあるものが生産されています。
この農産品を使用して、独特の製法で様々な加工がされ、富士宮市にしかない農業加工品や漬け物として生まれ変わり人気の特産品になっています。

富士宮市は畜産と虹鱒の養殖が非常に盛んです。
雄大な富士山の西麓に広がる朝霧高原で育てられた乳牛や豚からは、チーズ・バター・ソーセージなどの畜産加工品が数多く製造されています。
富士山の湧水で育てられたニジマスから加工した製品は大変人気があり看板の特産品となっています。

富士宮市には伝統ある個性豊かなお菓子がたくさんそろっています。
地元の素材を利用してつくられたもの、地名や富士宮市の伝統行事を商品名にしたお菓子など、他にはないお土産品として最適です。

富士山地元酒蔵コーナー

特産品のご紹介

朝霧高原乳製品(朝霧の大自然が育んだ自然の味)

shop4
朝霧高原のさわやかな空気と富士山の雪どけ水、また厳選された牧草で育てられた乳牛より搾りたての牛乳を販売しています。

てづくりハム、ソーセージ、ベーコン

shop5
富士山麓の地元のハム屋がてづくりで真心込めてつくりました。
ハム、ソーセージ、ベーコンをはじめ、豚の耳、もつ、ガツなど種類豊富です。

富士のにじます(富士山の雪どけ水が育てた日本一の虹鱒)

静岡県富士宮市は全国でも有数のにじます生産量を誇ります。
富士山の豊富で澄み渡って綺麗な雪どけ水で育った虹鱒は、富士宮市の特産品です。

富士のやぶきた茶

shop6
富士山の麓、静岡県富士宮市杉田で富士のやぶきた茶を生産しています。
自園自製のこだわりのお茶です。

富士山麓の銘菓

shop7
地元富士宮市の和菓子屋の自慢の銘菓が勢揃い。
懐かしの味、伝統の味が今でも守り続けられてます。

富士山麓のお土産菓子

shop8
富士山麓、朝霧高原、富士宮にちなんだおみやげ菓子が勢揃い。
牛乳パイ、チーズケーキなどを始めとする乳製品菓子や、地酒饅頭等の地域性の高い商品が並んでいます。

漬け物(富士宮特産品)

富士宮で長年漬け物店を営む老舗の手作りの漬け物が沢山あります。
たくあん、すいか漬、らっきょうなどがあります。

富士宮やきそば(富士宮名物)

テレビや雑誌、口コミでいまや全国的に有名になった、富士宮が全国に誇る名物です。
コシの強い麺とコクのあるダシが特徴です。

鱒寿司(富士宮特産品)

富士宮市の特産品でもあるにじますを、地元寿司屋の調理人が腕を振るって調理した鱒寿司です。

民芸品(心のこもった手作りの品々)

ステンドグラス、焼き物、染物、刺繍、竹細工など、地元の民芸品製作者の丹精込めた品々です。

おすすめ商品

shop9

shop10


当店で人気No.1!!
湯沸するだけでOK。
40分ぐらい湯沸すればやわらかくなり、食べやすくなります。

朝霧高原といえば…やっぱり濃厚な牛乳!!
大自然の中で育てた牛からしぼった本格的な濃さと甘さのある牛乳です。

ブドウの種類は甲州。
日本料理やアジア料理によく合う白ワインです。
道の駅限定パッケージで販売しています。

昔ながらの製法で作りあげたこだわりの羊羹です。
昭和52年全国菓子博覧会で名誉総裁 高松宮賞を受賞しています。

静岡といったらやっぱりお茶。
コクと甘味のある濃い味のお茶でお土産にピッタリです。

当店限定商品です!!
アルコールはとばしてあるので大人から子供まで食べれます。